カーブの手前の直線区間の長さを変えることにより複線間隔を変更する配線パターンです。
調整できる複線間隔はTOMIXの標準複線間隔37mmの整数倍・半整数倍だけでなく、KATOの標準複線間隔33mmの整数倍・半整数倍もあります。
間にTOMIXの島式ホームが入る複線間隔です。
2線の間にホームなしの待避線を1線設置する場合などの複線間隔です。
TOMIXの島式ホームを使って中線のある2面3線の駅を作る場合などの複線間隔です。
上下線間にホームなしの2線が入る場合の他、中線の両側にTOMIXの島式ホームがある場合の複線間隔です。
上下線間に2線が入り、その間にTOMIXの島式ホームが入る場合の複線間隔です。
上下線間にホームなしの3線が入る場合か、上下線間に待避線のある2面4線の駅を作る場合の複線間隔です。
KATOの標準複線間隔です。
KATOのローカルホーム(島式)を間に入れる場合の複線間隔です。
KATOの島式ホームを間に入れる場合や、上下線間にホームなしの1線が入る場合の複線間隔です。
KATOのローカルホーム(島式)を使って中線のある2面3線の駅を作る場合の複線間隔です。
KATOの島式ホームを使って中線のある2面3線の駅を作る場合や、上下線間にホームのなしの2線が入る場合の複線間隔です。
上下線間に2線が入り、その間にKATOのローカルホーム(島式)が入る場合の複線間隔です。
上下線間に2線が入り、その間にKATOの島式ホームが入る場合や、上下線間にホームなしの3線が入る場合の複線間隔です。
KATOの島式ホームとローカルホーム(島式)を使って、上下線間に待避線のある2面4線の場合の複線間隔です。
KATOの島式ホームを使って上下線間に待避線がある2面4線の駅を作る場合の複線間隔です。